Mayu’s blog

どこにでもいる平凡な20代女のつぶやき

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の目標

今日はお昼前から活動ができて、いろんな雑務がこなせました。歯医者の予約とか、スカートのお直しとか、医療費還元についての問い合わせとか、退職手続きとか、DVD返却とか、仕事入れたりとか、新しい産婦人科探して予約入れたりとか、、、わ、すごいな。こ…

超簡単おいしいりんごのコンポート

最近我が家ではりんごのコンポートがブームです。一度作ったらおいしくて、先日、夫とふたりで大量生産しました。じゃん!りんご7個分になります。作り方は超簡単。1. りんごの皮をむいて薄めにカット。皿に盛る。2. 薄く切ったバターをぽんぽんっと載せる…

風邪

風邪のような症状。ノドいた、鼻水ずびずび。。

情緒不安定

遡って記録。なんて情緒不安定な日。ずーんと落ち込んで動かなかったり、急にアクティブに家事を始めたり、絶望的な気分になって泣いたり。

お腹の激痛

昨夜、とんでもないお腹の激痛に襲われました。。お風呂に浸かっていたときに始まって、我慢できず裸のままトイレに駆け込む。尋常じゃないお腹の痛さ。。痛すぎて鼻や前歯のあたりがじんじんしてくる。→そういうことって、ありえる?そして、目眩、吐き気。…

体調不良

旅行から帰ってきて、雨で、頭が痛くて体もだるだる。。一泊二日で留守にしたせいか、うちの猫たちが甘えん坊になってます。特にリコちゃんが、ぴっとりくっついて離れません。

久々の勉強

勉強っていいもんですね。大学を卒業してから約2年。久々の勉強でなんだか嬉しくなっています。毎日これくらい精神が落ち着いていれば、机に向かう(勉強机ないですが)のも苦じゃなさそうです。ちなみに今日は、英単語の暗記。1ページ目から半分以上わから…

モスに行ってこれからの学習計画を立てました。入学予定の学習塾の先生がとっても丁寧に質問に答えてくださり、助かりますしなんだか安心します。ひとまず、フランス語の復習ですね。。授業を受けてもちんぷんかんぷんだともったいないので。本当に入門レベ…

親族だからといって

親族だからといって、人の生き方についていちいち口出ししてくるのには正直耐えられませんね。パートナーは理解があってこんなに素晴らしいのに、生まれた家の家族や親戚には恵まれなかったようです。子供の頃の家庭での経験が悲惨だったからこそ、どんな人…

停滞期再来

最近、ここ1週間くらい、午前中うまく体が動きません。気分もずーんと重たくて。夫が休みのときは気がまぎれるのですが。ああ、またこの時期が来たか、という感じです。なにもできないときは、ないもしない…