Mayu’s blog

どこにでもいる平凡な20代女のつぶやき

4月の目標

今日はお昼前から活動ができて、いろんな雑務がこなせました。歯医者の予約とか、スカートのお直しとか、医療費還元についての問い合わせとか、退職手続きとか、DVD返却とか、仕事入れたりとか、新しい産婦人科探して予約入れたりとか、、、わ、すごいな。こうして書き並べてみると本当にいろんなことやったんだな。たいしたもんだ(笑)

しかししかし、雑務をこなすだけで満足していてはだめなのです。面倒臭くて後回しにしていた幾多のことをやってのけた自分を褒めてあげると同時に、この期に本当のゴールを再度認識しようと思います。

ということで、ちょうどよく3月ももう終わりなので4月の目標を作ってみます。


1. 定職に就く。

これは、応募したお仕事のお返事待ちですが、結果がどうであれどこかで働き口を見つけてきて、収入がストップしないようにする!

発達障害の子どもたちのための福祉サービスに関わりたいです。そうなるとどうしても子どもたちの学校のスケジュールに合わせることになるので、午前中から働けるところがなかなかありません。まとまった時間に働くことが難しいので、副収入として派遣のお仕事をしていこうと考えています。


2. 鍼灸、ヨガをやってみる。

悪いところを全部治したい!

お金がもったいないという理由で興味があることを諦めてきましたが、自分が健康になれそうならどんどん新しいことを試してみようと思います。

今まで心療内科で処方されたお薬だけに頼ってきましたが、身体にいいことをもっといろいろ試してみようと思います。

健康になりたい。健康になりたい。


3. ピアノの練習を再開する。

今月から体調が悪くなって、体も心もピアノから遠のいていました。

先生に連絡をして、レッスンをお願いしようと思います。

4月中にショパンの「雨だれ」を暗譜すること、プレリュード23 番を両手で最後まで弾くことが目標です。


以上、3つです。

いちばん大事なのは2番目かなと思います。健康でなければやりたいことも満足にできない。

自分はもっともっと躍進できるのだ!と意識を高く持っていきたいものです。



追加で、我が家のにゃんたちも元気になってくれるといいなぁと思ってます。

最近初めて行った動物病院の先生はとても親身になってくれる方で、やっといい先生に会えたとうれしくなりました。そこでお薬をもらい、フードももっと良いものに変え、2匹ともだいぶ良くなったように思います。

まだたまに咳をしたり鼻水が出ることがあるけども、この調子で完治してくれるといいです。

みんにゃ、愛してるよ。

f:id:mayuand:20180327175451j:plainf:id:mayuand:20180327175533j:plain

→リコちゃんは無事に避妊手術終了(=^x^=)