Mayu’s blog

どこにでもいる平凡な20代女のつぶやき

ナオと新入り猫

f:id:mayuand:20171107023312j:plain

ナオが来て1ヶ月半。こんなに大きくなりました。今の体重は1.3kg、月齢約3ヶ月といったところ。

最初の1〜2週間は警戒心MAXでなかなか心を許してくれなかったけど、今では毎晩一緒に寝てくれるまでに。



そして、我が家には新入り猫さんがやって来ました。

f:id:mayuand:20171107023940j:plain

黒猫のリコちゃん。

猫保護団体の方から譲り受けました。元々は日野市の動物愛護センターにいたそうな。センターの方に可愛がられてたのか、人懐っこい子。

お腹が空くとぎゃあぎゃあと鳴く、というよりも絶叫する。ご飯に向かって突っ走り、凄まじい勢いで貪り食う姿は食いしん坊という言葉じゃ可愛すぎる、ゾンビだ。

実は体調が悪くて食欲もあまりなかった時期もあったので、元気を取り戻してくれたようでうれしい。獣医さんからもらった1週間分の薬も今日でおしまい。


ナオもリコも本当に可愛い。この子たちと暮らせて幸せだ。